台湾ペット視察旅行二日目

台湾二日目

台南のホテルの周りを少し散策

駅にも行ってみました

日本と同じで安心

でも駐輪場ならぬ、駐バイク場

バイクが自転車のように走っていました

まずは観光。。。
(お勉強はどうしたんだ?)

清水寺
ここでは、「健康占い」をしました

ガイドさんもびっくり
結果は、「健康」(病気無)でした

気を良くして、これからお勉強です

ここが台湾大手のペットショップ「オスカー」
台南を中心に30店舗以上あるそうです

社長さまみずから、歓迎して下さいました
オスカーが行っているペット関連事業について教えていただきました

ペットショップも見学

日本と同じでようです
日本製有りアメリカ製有り、もちろん台湾製・中国製も

こちらは、ちょっと高級品

こんなにいろいろ見ちゃうと、チョコちゃんにお土産を買いたくなっちゃいました

リードとカラーと、それにつけるチャーム

こんな感じです

メイドイン台湾です

ペットショップでは、日本と同じようにシャンプーやトリミングも行われていました

こんなものまで、たぶん乾燥機だと思います

柴犬がおとなしく入っていました


「マイクロバブルバス」しかも日本語

台湾では生体販売も行われていました

コーギーなどを飼育中

これだけ日本と同じようにペット産業が盛んな台湾ですが
散歩中のペットに会うことが、めったにありませんでした

しかも犬連れの人はみんなノーリード
交通量の多い街中で、トイプードルがお店から飛び出して来たりって事もありました

このワンちゃんは、ノーリードのこの状態でバイクに乗って帰っていきました
日本でいえば、自転車のかごに犬を入れてるみたいな感覚なのでしょうか。。。

次は、台湾といえば中国
中国といえば、漢方
漢方の工場でお勉強です