耳の腫瘍【アロマ】

昨年、チョコの耳に吹き出物ができてしまいました
病院のお薬で、片方の耳は完治したのですが
一方の耳が、どんどん大きくなり腫瘍になってしまいました

今年になっても腫瘍は治る気配がないので、再度病院へ行ってみたところ
先生からは「これは耳を切って縫わないと」とのお言葉
その後…「縫ってもうまくくっ付かないのよねぇ」。。。

ひぇ~恐ろしや~!
チョコちゃんの耳が台形になるんですか?!

女の子なんで、何とかならないのでしょうか?
と、すがってみたところ。。。
「この薬を試しに塗ってみて」と、違うお薬を頂きました
しかしきつい薬なのか「三日塗って一日休んでね」と。。。

ちょっと心配

しかしチョコの耳チョッキンは避けたい!

早速三日間頂いたお薬を塗ってみました

でも、やっぱり心配なので
お薬の休みの時に、メディカルアロマに変更してみました

朝晩2回メディカルアロマのジェルを塗り
塗る前は古いジェルをラベンダーアングスティフォリア水で落とす…を繰り返して

そして六日目の夜。。。

いつものように朝のジェル落としていると一緒に。。。

ぎゃー!耳がちぎれた?

チョコちゃん、ごめんね、ごめんね
耳を止血しなきゃ!!

あれ??
耳がちゃんとある?

なんと皮膚再生が加速したのか、腫瘍をはがしてくれました

これって、アロマの力?

翌日病院に行って調べてもらってところ
先生からは「皮膚再生に21日くらいかかるけど、治るよ」とのありがたいお言葉
先生もこの回復力にびっくりしておられました

先生にもらったお薬を使わず、メディカルアロマに変更したことを告白すると
「何かあったら、処方してもらおうかしら。。」とアロマに興味津々でした
おまけに、チョコのカルテに「メディカルアロマ」って、メモっていました

メディカルアロマのおかげでチョコの耳は助かりました
お勉強していて、よかった、よかった