台湾ペット視察旅行1日目

先週、台湾へ視察旅行に行ってきました
今回はチョコちゃん抜です

台湾のペット業界や漢方について勉強してきました

初めての台湾、ドキドキです

空港に着いたら、中国語だらけ。。。
(あたりまえなんですが)

この先大丈夫かしら。。。不安です
(中国語ができない人です)

空港で同じ視察旅行の先生たちと合流して、一安心
空港からは、みんなでバス移動です

バスの車窓から

途中SAで休憩

台湾にもSAがあるんですねぇ
(これも当たり前ですが)

フードコート

お菓子コーナー

どこにでもある風景ですが、全て漢字なのが気になります。。。

お正月かざり

入口にありました。

台北から台南へバス移動で、3~4時間かかるそうです
到着すると台南は夜になっていました

そうすると、私以外は台湾のエキスパートさんたちです
みんなで「夜市」へGO!

初めての「夜市」で、ワクワクです

台南の夜市は、大きな広場に食べ物やスイーツ、雑貨屋さんの屋台が並んでいて、夜中近くまで賑わっています
ペット用品の屋台までありました
チョコにお洋服でも。。。と思いましたが
さすが中国的センスだったので、ご遠慮させていただきました


豪快にお肉を焼いています
屋台大好きな私には、夜市はとっても魅力的なところです

私のお勧めはこれ「グァバ」

こんな感じです

さっぱりしていて果物と野菜の中間みたいで、いくらでも食べれそうでした

屋台ではいろんなローカルフーズがあって楽しいのですが
「臭豆腐」だけは、ご用心です
この臭いだけは、苦手です
どこからともなく漂ってきますので、ご注意を!
(お好きな方には、ごめんなさい)