あたちが、やりまちた

いつものようにお風呂に入っていると
「ドンッ」とチョコが扉にジャンプしたような音

えっ、何してるの?
いつもはおとなしくしているのに不思議な音が

気になりながらも、お風呂から上がると

なんだぁ~!

おやつの袋を捨てていたゴミ箱をあさった形跡が

「チョコ~!」

チョコは耳を下げて聞こえないふりで自分のお部屋へ

小さいビニールがいっぱい落ちているので
チョコが食べてはいけないと思い
急いでお風呂上がりの裸のまま片づけていると

すみましぇーん
あたちが、やりまちた。。。

すまなそうに、側にくるチョコ
(でもちょっと近い。。。)

チョコちゃん、かーさんお片付けしているのよ
邪魔しないで

チョコもお手伝いしましゅ

と、切れ端を拾ってきてくれました

「じゃあチョコちゃん、頂戴しましょ」と受け取ろうとすると
「おやつと交換でしゅ」

ちゃっかりおやつを催促されてしまいました

裸でお掃除させられて、おやつを取られ
まんまとチョコに、はめられたような感じがします