さよなら、CR-V

来週でお別れのCR-Vちゃんと、最後の遠出です

山口県の角島大橋まできました

ここまで、よく頑張ってくれました
15年乗っているけど、我ながらきれいな車です
手前の公園で記念写真、パシャ!

橋を渡って
こっちはチョコちゃんを、ぱしゃ!

こっちの駐車場では、観光バスがターンしていました
観光バスでは、橋を渡るだけなのかしら。。。

ちょっと角島を探索。。。
灯台の看板につられて行ってみると。。
駐車場は有料!
しかも屋台もあるけど、駐車場の中!
何が何でも、駐車場に入れようって事?
あまりいい感じがしないので、スルーしました

帰り道に「水産加工品直販」の看板
看板に、つられてお店に到着。。。

みんな中に入ったよ!チョコしゃんも~!!
チョコは外で待機です
(でもこの後少しだけお邪魔しました)

お買い物大好きの母と伯母
なかなか出てきません

チョコと岸壁に座って、一休みもふた休みも

今度は、水産加工店のおじさんが教えてくれた公園へ
もちろん駐車場は無料です!
とっても広い公園で、チョコちゃんをロングリードで遊ばせてあげたいほど

公園の最終地点は、断崖絶壁のサスペンスの舞台のよう
「チョコ、早まるな!!」(サスペンス風)

ついでに元乃隅稲荷神社まで

すごい観光客にまぎれて、記念撮影
観光バスも停まるほどの人気のスポットのようです

京都の伏見稲荷みたいですが
こっちの方が少し鳥居が少ないような。。。
(今日はサスペンスドラマ撮影ポイントもどきツアー?)

京都の伏見稲荷なら、こんなところで人が死んでるのよ
チョコちゃん、ちょっとやってみて~

かーしゃん、何言ってるんでしゅか?

チョコも、呆れ顔です
チョコちゃん、なぜか今日はクールな感じ

距離は短いのですが、少し急な階段でした
もちろん、チョコは「かーしゃん、抱っこ~」でしたが。。。

お稲荷さんのすぐ前にある「汐風」で昼食
お稲荷さんの駐車場に車を停めたままでしたが
「汐風」のおじさん曰く
「あそこの3分の2はうちの土地じゃけー気にせんでええよ」との事

昼食は、汐風定食
これで1080円です!

このほか、お吸い物・茶碗蒸し・フルーツ・コーヒーがついていました

帰りは、岩国で「山賊」に寄り道して帰りました
さよなら~~~CR-V!