ブリティッシュパブ

今日はチョコと街散歩
我が街の犬連れOKのお店も探索しながらの散歩です

我が街、広島県福山市の商店街も、以前は「シャッター商店街」と呼ばれていましたが
数年前から、おしゃれな街づくりが行われています

今日は生まれ変わった商店街を散策です

まずは、きたはま通りの花屋さんの前で
花辰」さんです

ここの花屋さんは、夜遅くまで営業しているそうで、急なイベントにも大丈夫そうです
ここではお花の前で、お写真だけ撮りました

つぎは大黒町のブリティッシュパブ「ケンジントン

なんとここは犬連れOKのお店でした!

ドアの外にテラスがあり、そこではチョコちゃんとお茶ができました

お店も本格的なイギリスのパブそのもので、犬を連れて入れるところなんて「ここはヨーロッパかしら」と思うぐらいです

もちろんパブなのでビールもありましたが、ちょっと寒いのでコーヒーで。。。(しかも散歩中)

かーしゃん、おビール飲まないの?

冷蔵庫にはたくさんの種類のビールがあります

ちなみにギネスの生もありました!

チョコちゃん、ここは目の毒だから、お散歩つづけましょうね

次は本通りへ

この通りは、以前アーケードがあり、薄暗いシャッター商店街でしたが
今はアーケードを取り、お空が見えて明るくなりました

シャッターの方はというと、相変わらず所々閉まっています

しかし、おしゃれなお店ちらほらと見えます

お散歩コースには最適な通りなんですが、チョコちゃんOKのお店も出来るといいね