犬連れお遍路さん 46番浄瑠璃寺

次は四十六番浄瑠璃寺です

雨の中沢山のお遍路さんがお参りしています
やはり廻るペースが同じなのか、前のお寺で会った方たちとよく遭遇します

お寺の駐車場が境内にあることが多いため、よく迷子になります
ここのお寺も山門が分からず、入口を探す羽目に。。。
結局山門を通らず、ワープして本堂へ行ってしまいました
浄瑠璃寺1

やはり写真にも表れるようですね
幻想的な、静かなお寺でした
浄瑠璃寺3

樹齢千年以上の木がありました
チョコちゃんも、長生きできるようにお願いしようね
浄瑠璃寺4
でも、千年も生きなくていいからね

誰もいなかったので、ちょっとお写真を
浄瑠璃寺2
撮ってみたところ、静かさが写真に表れているようです
(私の気のせいでしょうか、それともipadのせい?)