犬連れお遍路さん 71番弥谷寺

次のお寺は、七十一番弥谷寺

石段が540段もあるお寺です

送迎バスがあるというので、一応ペットの確認。。。

ダメ~!でした。

チョコちゃんと540段歩いてお参りです(T_T)

チョコに石段はかわいそうなので、抱っこです
(チョコも分かっているのか、石段を見るとすぐに「抱っこ~」です)

山の中なので、結構涼しいです(冬なら寒いかも)
弥谷寺2
チョコちゃん、涼しい顔しています

チョコちゃんは抱っこのままだから涼しいけど
かーしゃんは大変なんだよぉ!

まだか、まだか、と思っていると。。。
最後の難関!
108段の階段ですっっ!
(ここで、帰ろうかと思ったよ)
チョコを抱いて、休み休み登ったところ
涼しい顔をした、見覚えのある顔が。。。

母たちが送迎バスで到着したところでした
(足腰の悪いお年寄りは送迎バスを利用していました)
母たちと合流して、「じゃぁ、ここで終わり?」
弥谷寺1
いえいえ、まだまだ上でした

階段が続きそうなので、足の悪い伯母とチョコを残して母と二人でお参りしてきました

お参りは済んだけど、チョコちゃん、これから来た道を帰らなきゃいけないね
ふっーう