犬連れお遍路さん 84番屋島寺

次は有料道路の屋島ドライブウエイを通って、八十四番屋島寺へ

料金所を通って、どこにお寺があるんだろう?と思いながら
どんどん進んで行くと、終点に着いてしまいました

とっても広い駐車場に、ドライブイン

屋島寺は?と思っていると、団体お遍路さんが道案内してくださいました
(だた団体さんに付いて行っただけですが)

とっても立派なお寺です
せっかくなので、門の前で記念撮影
屋島寺1
いつもの杖立てじゃないから、チョコちゃん小さくなっちゃいました

鳥居の前でも、パシャ!
屋島寺2
奥にたぬきさんがいらっしゃいました。

丁度お昼も近いことだし、さっきのドライブインでお昼にしましょう。。
と思っていると、何か変?

過去はドライブインだったようですが、レストランがなく休憩所になっていました。
(小さい屋台のお店はありましたが)

ざんねーん!お昼はお預けです