お遍路さん開始 88番大窪寺

今日は大安吉日!
お天気もサイコー
四国香川は晴天です。

犬連れのお遍路さん
実は、内心不安です
本当にペットOKなのかしら。。。

逆打ちなので、八十八番大窪寺からです。

駐車場に到着して、チョコと歩いていると
他のお遍路さんから、「かわいい~」のお言葉が!

「ちゃんと白衣着てるー! 手作りですか?」
と質問され
「はい、この為に作りました」とちょっと自慢(*^_^*)

「はぁ良かったね、チョコちゃん」
他のお遍路さんに受け入れられて、一安心です。
犬嫌いな方もいらっしゃるので、ここで第一関門クリアです。

お寺ではどうでしょうか。。。
大窪寺1
チョコちゃんも、初めての神聖な場所で、キョロキョロ
大窪寺2

でもこの後、お寺の方にナデナデしていただき
チョコも飼い主も、一安心

じゃ記念にお写真を パシャ
大窪寺3
チョコも私も、安心した一枚です。

では、次の八十七番長尾寺です。