歩けない?!

朝起きるとCHOCOが横たわったまま、尻尾を振っていました。
喜んでいる事は分かるのですが、体が動けない様子です。
大好きなお散歩に行きたい気持ちはあるようですが、立ち上がれないCHOCO
びっくりしてCHOCOを抱き上げ、体中をなでなでしました。

朝の5時ですので、病院は開いていません。
CHOCOちゃん、病院は9時からだから、それまで頑張ってね。
歩けない
何度か意識が遠のくのを呼び起こすため、食べ物でCHOCOを釣ってみました。
すると。。。
食欲旺盛のCHOCOちゃん、お目目はキラキラ! さっきまでの死にそうな顔はどこへやら。。。

そんなこんなで病院へ
しかし診察台が嫌いなCHOCOは、元気を振り絞って逃げ出そうとしておりました。
CHOCOちゃん、そんな様子じゃ病気に見えないよぉ
先生曰く、「頸椎ヘルニアかも」ということで、ステロイドを処方されました。
お家に帰ってお薬飲んで、今日は絶対安静に。。。との事でした。

その後CHOCOを母に預けて、私は会社へ。。。
「ペットが病気になったら仕事を休むかどうか?」って事が話題になっていましたが、私は休みました!(遅刻ですが)
それを許して下さった社長や社員の方に感謝です<(_ _)>

仕事から帰ってみると、CHOCOが歩いてる!!
お薬が効いているせいか、いつものCHOCOに戻っていました。
絶対安静のはずが。。。

動き回るCHOCOに、ハウス!!
絶対安静
かーしゃん、出してぇ

こんなCHOCOの回復ぶりを見ると、何とか普通の生活に戻れそうです。