ボンボンマット

何年も前にセーターをほどいた毛糸が転がっていたので、Facebookで見た「ボンボンマット」を作ってみました。
小さい毛糸のボンボンをたくさん作って、100均のすべり止めマットに結んでいくだけの簡単マットです。

すぐにできるかなぁ…と思っていたら、あまかった!
ボンボンを作るのが大変で、マットにするにはたくさん必要という事が、作り出して判明しました。

ボンボン
まだ途中です。
お花の模様にしたかったのですが、なんせ几帳面な性格ではないので…

CHOCOちゃんサイズなのでなんとか出来上がりました。
CHOCOが初めて来たときに買ったベッドに合わせました。
マット

CHOCOが家へ来た時に買ったベッドですが、CHOCOは今でもお気に入りです。
破れて綿が出ても、チクチク縫い縫いして、今まで使ってきました。
新しいベッドも他に4個くらいあるのですが、やっぱりこのベッドが大好きなようなので、ぺったんこになったマットの代わりに、新しいボンボンマットを敷いてリメイクです。