犬連れお遍路さん 27番神峯寺

今回最大の難所(?)の二十七番神峯寺です
普通車でもお寺まで行くのが大変という情報です(伯母情報)
「でも駐車場はあるんだから、行けるよねぇ」と、行ってみることにしました

確かに道幅が狭いところはあるけど、思ったほどではありませんでした
ほどんど車同士が交せない所はありませんでした
しかし駐車場では車を降りたとき、確かに異臭がしました

ここからは歩きの修行が待っていました
神峯寺1
駐車場から山門までも、急な坂道
登りより降りるのが大変でした

山門を抜けると、今度は長ーい階段です
もちろんチョコちゃんは抱っこひもです
神峯寺2
ちなみにこれは暑くて「ハアハア」しているのではなく、
チョコの大あくびです