犬連れお遍路さん 32番禅師峰寺

三十二番禅師峰寺です

ここまでの道路は難なく来れたのですが、このお寺は駐車場から長い石段がありました
そうとは知らず、秘密兵器の抱っこひもを出さず、チョコを片手抱っこで出発
片手に傘、片手にチョコでの石段はきつかった

石段上がっていると、帰りのお遍路さんがすれ違いざまに悲鳴が。。。
後を振り向くと、そのお遍路さんが転げていました
両手がふさがっているので「大丈夫ですか?」と声をかけることしかできません
(ごめんなさい)
雨にぬれるとすべりやすい石段です
私も注意しなくちゃ
チョコを抱いての転倒だけは避けたい

ここから石段の始まりです
禅師峰寺1
まだ、私もチョコもこの先の辛さに気づいていません

雨も本降り状態なので、軒下での写真です
禅師峰寺2
こうしてみると、チョコちゃん小さいね
香炉が大きいからかしら。。。