犬連れお遍路さん 38番金剛福寺

本日の最終ポイント、三十八番金剛福寺です

足摺岬まで、来たーーーー!
ここまでお遍路さんのバスについてきました
(私のナビよりバスの方が信用できますもの)
やはり新しい道を知っていらっしゃるので、早く安全に到着できました

バスの団体さんが行ってから、記念写真ね
金剛福寺1
お参りの方も、沢山です

チョコちゃん、邪魔にならないように、あっちでパシャ
金剛福寺2

こっちでパシャ!
金剛福寺3

おっきなカメさんがいました
チョコちゃん、乗れそうですよ
(竜宮城まで行けるかも。。。)
金剛福寺4

誰もいないのを見計らって、パシャ
金剛福寺5
チョコちゃん、よくここまでお参りできたね

金剛福寺6
お大師様がいらっしゃいました
金剛福寺は、大きなお寺でした
金剛福寺7

ちょっと足をのばして、足摺岬まで。。。
天狗の鼻1

天狗の鼻とチョコの鼻
天狗の鼻2
どっちが高いかなぁ?

四国南端です
足摺岬1
あっちは太平洋だよ
足摺岬2

ジョン万次郎と記念写真
足摺岬3
さぁ、今日はここでお泊りです