犬連れお遍路さん 55番南光坊

次は五十五番南光坊です

街中のお寺ですが、お隣が神社だったので、迷いそうになりました
(あっ、通り過ぎた~と思ったら神社でした)
道路標識の通りに行ったら着きました
南光坊1
団体さんのお参り待ちの間に、写真撮っておこうね

駐車場を挟んで、本堂と大師堂があるので、あっちこっちとウロウロ
南光坊2

すると、バスの運転手さんが、「この犬は何犬?」と聞いてきたので
「ジャックラッセルテリアです」と
「じゃっく。。。じゃっく。。。てりあ?」運転手さん長い名前に苦戦しています
そーよね、初めての人は覚えられないよね
ジャックラッセルテリアって

すると今度は「どこ産?」って言われたので
「イギリスです」と答えました
ちょっと待て、チョコは広島生れだ!
「でも、この犬は日本産です」と付け加えておきました

その後も、団体さんの人気者になったチョコでした