犬連れお遍路さん 40番観自在寺

四十番観自在寺です
とうとう四十番台も終了です

先ほどのお寺でついて下りた車も、みんな道の駅で停車
次のお寺までは、このナビちゃんで行かなくてはいけません
少し心配だ。。。

ナビにセットすると、2時間くらいかかるとの事です
お昼になりそうなので、行く道沿いでお昼休憩しながら行きましょう
海沿いのドライブ道のような、景色を見ながらの運転です
道沿いにドライブインらしきお店がたくさんあり、どこで食事をしようかと迷うほどでした

「びぇびぇかつお入荷しました」の看板に誘われて、お昼はここにしました

さぁ食事もしたところで、これからお参りです

まずお参りの前に、手を清めてから。。。
と思うと、沢山の水鉢が並んでました
では、ここで清めてから。。。
実はここ、自分の守り本尊にお水を掛けて願い事をするところでした
私の手に水を掛けてしまいました(>_<)

チョコも車でゆっくりできたのか、元気いっぱいです
観自在寺1

とってもお利口さんで、コマンドにも反応してくれます
観自在寺2
いつもこんな感じだといいのに。。。
ちゃんと「待て」できます
観自在寺4
チョコ「チョコしゃん、お利口さんだもん」
観自在寺3

大師堂の周りに、四国八十八ヶ所のお寺の名前が刻まれていました
観自在寺5
大師堂を一周廻って、お遍路さんできました。

観自在寺6

観自在寺7

観自在寺8
四十番観自在寺で、四十番台終了です