犬連れお遍路さん 11番藤井寺

焼山寺から山道を通るルートもあるらしいですが
遠回りしても安全な大きい道路を通って、十一番藤井寺です

駐車場に車を停めて、細い川沿いの道を上がって行きます
その途中で住職さんとすれ違いました
藤井寺の住職さん?

母が納経所で聞いた話では、住職さんは法事にお出かけされたそうです

住職さん不在でも、お参りは続きます
藤井寺1
山門のお向かいにあるお店の人に注目されちゃいました

「白龍弁財天」って綺麗そうな名前
藤井寺2
チョコちゃん、お参りしとこう
良いことあるかもよ~

秋の行楽シーズンの日曜日という事もあって
団体さんに遭遇しました
藤井寺3
やっぱり、団体さんと一緒になる方が楽しいね