犬連れお遍路さん 10番切幡寺

次のお寺、十番切幡寺へ運転していると
後の座席で、母と伯母がゴソゴソ
何をしているのかと思っていると
「切幡寺は333段の石段があるから、杖を持ってよ」
「手袋もした方がいいんじゃない?」
「確か軍手を持ってきたけど。。。」ゴソゴソ
と、次のお参りの準備を始めていました
どうやら、次のお寺は難所のようです

駐車場に到着し、母と伯母は、覚悟を決めてお参りに行きました
チョコちゃんが侵入禁止の為、駐車場でお留守番です
切幡寺1
私たちはここまでです

駐車場で待っていると、続々車が上がってきました
6~7台くらいしか停められないのに、10台くらいの車で駐車場は満タン
帰りは大丈夫かしら。。。

そのうちだんだん車が出て行き、収まるところに収まりました

お参りが済んだ母からの話では、ここが一番近い駐車場だったようで
333段の石段はなかったそうです

だから車がいっぱい来たんだ~!