犬連れお遍路さん 17番井戸寺

気を取り直して、十七番井戸寺へGO!

弘法大師が掘った井戸があるという井戸寺
このまえテレビで京都にも弘法大師が掘った井戸があるとか。。。

案内表示を見ながら到着したのはいいけれど、
駐車場がないようで。。。
ガイドブックを確認すると、駐車場は反対側にありそうです
今回は案内板より、ナビが良かったのかも

駐車場に車を停めて、さあお参り!
今度は山門がない?!
お寺の入口は、お墓からでした

山門まで行って、ここからお参りです
井戸寺1

本堂はペット禁止でした
井戸寺2
チョコちゃん、お参りできず。。。

大師が掘ったと言われる井戸がありました
チョコちゃん、どう?
井戸寺3
暗くて何も見えましぇん!