チョコの肉球

チョコは乾燥肌なのか、肉球がいつもカサカサ
「かーしゃーん」と抱き付いてきた時は、セーター等に肉球が絡まって、バリバリです。

チョコちゃんの肉球
肉球002
チョコちゃん、お散歩の時にかなり引っ張るので、爪は削れて汚れていますね。

いつもカサカサのため、寝る前にはクリームを塗っています。
肉球クリーム
もちろん、前肢・後肢の4本です。
寝る前に塗るのは、チョコちゃんはきれい好きなのか、肉球のカサカサが気になるのか、よく肉球を舐めているのです。
それなので、チョコが寝静まってからクリームを塗ります。
それに、寝ている間は歩き回りませんからね!

夏場はクリームを塗って一晩で、朝にはすべすべの肉球になっていたのですが、今回はまだまだみたいです。
肉球001
って言うより、昨日の方がきれいじゃん!
チョコちゃん、夜遊びしてたな~
バレバレですよ!
チョコは私が寝静まった夜中に、一匹で遊びまわっていることがあるのです。
朝起きると、なぜかおもちゃが散乱していたこともしばしば。。。

次回は、遊び疲れた夜に塗りましょうね。