鈴のしっぽ

今日の話題は、CHOCOではありません。
柴犬の鈴姫です。

鈴ちゃんは、とてもふさふさの毛並みをしております。
小さいころは、「きつね」とよく間違われるくらい、しっぽがふさふさです。
それは大人になっても変わらず、先日鈴のしっぽを見るとクセが…!?

鈴のしっぽ1
写真では分かりにくいと思いますが、しっぽの先がぺしゃんこです。
なんでや??
と思っていると、しっぽがくるんっ
あー、背中にくっついてクセが付いちゃったんですねぇ
鈴のしっぽ2
うっすらと背中の毛もぺったんこ状態に。。。

長年しっぽをくるりと巻いているのに、それに合わせて毛が生えないのかしら…?
などと疑問に思いますが、鈴ちゃんはいっこうに気にしていません。

いつもしっぽの先と背中はぺったんこになっている鈴姫です。