お誕生会2015

今日はみんなのお誕生会です。
我が家には、CHOCOの他に柴犬の親子がおります。
都ちゃんと鈴姫ちゃんです。
CHOCOちゃんのお姉さんたちです。

我が家のお誕生会は、みんなまとめて行います。
今年は、都ちゃんのお誕生日に合わせて11月1日です。

今年のケーキは2段のアニバーサリーケーキです。
ケーキ2015
お店に無理を言って、前日までに作っていただきました。

だれがロウソク吹き消すのかな?
誕生ケーキ2015
みんなを代表して、私が消しました!

昨年はCHOCOと鈴姫のケーキの奪い合いで、私の手に穴が開きましたが、今年は仲良く食べてくれました。
CHOCOとケーキ
一番喧嘩っ早いCHOCOは、母が見張っています。
その後は、CHOCOだけ身動きできないように抱っこされていました。

今年のお誕生日プレゼントは、CHOCOちゃんの頸椎ヘルニア事件があったため、みんなでおそろいの首輪です。
ハフマンさんに注文しました!
鈴姫ちゃんの脱走事件があり、首輪に刺繍をお願いしているので、まだ届いていません。
都ちゃん、鈴ちゃん、CHOCOちゃん、もうちょっと待っててね。

今年のお誕生会は、誰も血を流すことなく、無事に終わりました。