あっちは九州?

CHOCOと初めてのお泊り旅行です。
OPDESチームテストを受けに、福岡まで行きました。

かーしゃん、あっちは九州?
九州
下関のサービスエリアで、休憩&記念撮影
CHOCOちゃん、あの橋を渡るんだよ。

アウェイでのチームテストは初めてなので予備練習として、今日はテストが行われるドッグスクールで訓練です。
(まじめに訓練しておりましたので、写真を撮る余裕がありませんでした)

本日のお泊りは柳川の「さいふや旅館」です。
少し離れていますが、ここはペットOK&一人旅OKの旅館でした。
旅館のFacebookにも載せていただきました。

初めてのお泊りですので、CHOCOのハウス・マット・携帯トイレ・おしっこシートetc。。。たくさん準備してきました!
この日のために準備したマナードレス
マナードレス
必要なかったようで。。。

CHOCOちゃんはとってもお利口さんで、おトイレも朝晩の散歩で済まし、旅館では我慢してくれていました。
この旅館の難点は、トイレとお風呂が共同だということです。
お風呂の間は、CHOCOはずっと叫び続けていました(>_<)
でも旅館の方は慣れていらっしゃるのか、何もなかったかのように接してくださいました。
(お風呂場にいる私にまで聞こえるくらいの泣き声だったのに。。。)
賄賂に渡したもみじ饅頭が効いていたのかしら(^-^)

九州に来た目的のOPDESチームテストです。
チームテストとは、こちらをご覧ください。
OPDES001
結果は、「合格」です\(^o^)/バンザーイ

帰り道ドッグカフェでお祝いです!
シェ・ポール
ドッグスクール近くのドッグカフェ「シェ・ポール」です。
CHOCOちゃんもちゃっかりお店のブログへ載せてもらいました。

私のご飯とCHOCOのご飯
food001
私のはちょっと食べちゃっていますが。。。

かーしゃん、お写真より、早くちょーだい!
CHOCO002

ここまで来たから、門司に寄って行こうね。
CHOCOしゃん、疲れたよ~  かーしゃん早く帰ろう~
CHOCO003
記念写真撮ったし、お土産も買ったから、帰ろうね!
近くの銀行の駐車場に車を停めていたので、駐車料は無料でした。
(駐車時間は、30分以内だったようです)

CHOCOちゃん、寝ててね。
このまま一気に福山まで帰るから!